忍者ブログ
彦根エプロン隊で働く京都人『あきな』のblogどすぇ(*^^*) 独り言風味で書いてますので、お見苦しい点もあるかと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/03 ☆あきな☆]
[04/02 ぽっぽ]
[03/28 ☆あきな☆]
[03/26 わにわ]
[03/12 あきな]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
☆あきな☆
性別:
女性
趣味:
スキューバダイビング他
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちわ☆
今日もチョットおねむなあきなデス(-.-)Zzz

さっきいきなりの大雨で驚きました☆
彦根駅着いた瞬間は、まだ曇りで雨すら降ってなかったのに一瞬のうちにザバーって。。。
通り雨やったんでしょうか。。。
一応傘は持参してますが、小雨程度なら良いですけど大雨は鬱陶しいですよねぇ~(>_<)

さて、皆様はお気に入りのお店とかありますか?
うちは、たとえば洋服ならこの店とか色々あるんですが、喫茶店的なトコやとスタバがお気に入りなんです♪
スタバにはほぼ毎日の様に行きます♪
勿論myタンブラーも数個持ってます(*´∇`*)
そして、最近行き過ぎたお陰で段々飲むモノがネタ切れで(^^;;;
なので、良くカスタムして色々試したりしてるんですがイマイチこれって言うものに巡りあえなくて、結局は一番好きな飲み物になってた今日この頃。

しかし!!
とうとうオリジナルの飲み物を開発しちゃいました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
とは言え、仲良い店員さんに開発して貰ったってだけの話ですけど(^^;;;

しかも!!
コーヒーメインのお店のはずなのに!!
うちのオリジナルのベースは紅茶www
ティーラテとかそんなもんではありません(ニヤリ)
一切コーヒー系は入ってないんです♪
例えるなら、「ロイヤルミルクティー」的な感じでしょうか。

ちなみに、今までのうちのお気に入りは…
カフェモカでした。
これをチョットカスタムするんですが(^^;;;
・ライトホット(52度のぬるめ)
・ノンファット(無脂肪乳)
・エクストラホイップ(ホイップクリームもりもり)
・モカソース(チョコソース)

と言うのがうちの「いつもの!」ってヤツでした☆
これを、ホワイトモカとのマーブルにしたりとか色々あれこれと変えてたんです。
たまにココアにしてみたり、ココアとホワイトチョコのマーブルにしてみたり♪

でも、基本的にカスタムの条件は同じやったんです。
しかし!!
新しいオリジナルのロイヤルミルクティー的な飲み物では上記のカスタムは適用しないんです!
なので、全く新しいカスタムでの飲み物です(*´ー`*)

ここ2日間程はこれを飲んでますが、まだ改良の余地あり!?な感じなので、暫くは試行錯誤しながらホンマのオリジナルを開発したいと思います!!

って、スタバの回し者みたいな内容になっちゃった(^^;;;
是非皆さんもスタバ行く事あれば、色々カスタムしてみて下さい♪
シロップ追加しちゃうとお金かかっちゃいますけど、基本的にうちの上記条件とかなら基本料金そのままのお値段なんでお得です(*´∇`*)

・・・あれ?なんかセコイ話になってる!?(・・;;;;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
通ですね
わにわ
スタバでカスタムしたドリンクを飲むなんてなかなか通ですね!うまく息抜きしながらお仕事頑張ってください!応援してますね
2009/03/26(Thu)02:28:56 編集
わにわさんへ
☆あきな☆
コメントありがとうございます(〃▽〃)
スタバはほぼ毎日の様に行ってるので、どうしても詳しくなってしまうんですw
応援ありがとうございます(≧▽≦)
これからも、宜しくお願いします♪
2009/03/28(Sat)11:40:25 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

Copyright c ☆あきな☆の独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]